襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

男はどうして付き合うと好きな曲を入れたテープをくれるのか

 

 

 

いつも楽しく読ませて頂いています。Ichiro様のブログ(http://kyouki.hatenablog.com/entry/2014/04/06/060412)のこの間の記事で、

 

「オトコって、なんで付き合うと、必ずと言っていいほど、好きな曲を入れたテープをくれるのかしら」

 

という言葉が出てきて衝撃を受けました。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20140407212323j:plain

 

 

 

えっ!!!おれだけじゃないの!?!?

 

 

 

という衝撃です。

これはもう、なんというか、恥ずかしいやら悔しいやら...そっかーあれって男なら誰でもやるんだ....

 

ちょうどこの記事を拝見しているとき彼女と待ち合わせていまして、さすがに訊いたんですよ。いや訊くでしょ、この記事読んだ直後だったら(笑)

そしたら「たしかに過去に2人から貰ったことある。」との証言を戴き、大敗を喫しました。このブログの言ってる事、間違いないです。

 

 

 

男はどうして付き合うと好きな曲を入れたテープをくれるのか。

 

 

これはもう、ラブレターを書いちゃうような、好きな女の子に詩を書いちゃうようなのの延長線上にあると思うんだよね。「おれってこんな良いセンスしてるんだぜ」って伝えたいし、自分の好みをわかってほしい。あと、自分の好みが相手の好みと同じか知りたい。

 

Ichiro様のブログだとテープに録音されてたみたいだけど、僕はUSBでした...時代は変わってもやってること変わらないのね。iTunesから曲を入れてさ。

 

 

 

僕から言えることとしては、女の子諸君は、男が「これ聴いてみなよ」とか言いながらさりげなく音楽を突き出してきたら、「ウンありがとう♪聴いてみるね!」と優しく応じてあげて下さい。

 

男の子諸君に言いたいのは、「それお前だけじゃなくてみんなやってるから!!!」です。ありがとうございました。