襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

MOZU

 

を、他のブログには見られない程ざっくりと説明する。

 

f:id:andy0330:20140408172401j:plain

 

 

爆弾による爆発事件が起きる

 

西島秀俊(過去に闇を抱えている)の妻(過去に闇を抱えている)がその事件で殺される

 

→西島は事件の真相を知る為に動き始める

 

香川照之(過去に闇を抱えている)がその捜査に加わる

 

→捜査が明らかに隠蔽されていることに気付く

 

→真木ようこ(過去に闇を抱えている)が味方になる

 

長谷川博己(悪い人)が黒幕で皆をぶっ殺そうとする

  

有村架純パンピー)が足を引っ張る

 

 

 

ざっと書くとこんな感じである。

映画のような作りと雰囲気がたまらない。

キャストの紹介を好きなようにやらせてもらうので聞いて欲しい。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20140508220729j:plain

西島秀俊は刑事役がよく似合う。本人も無口で恐ろしく役者という仕事にストイックなので、ハードボイルド系の刑事役がよく似合う。一話ごとに10本くらい煙草を吸ってる。西島秀俊によってこのドラマは成り立っている!前回の大河ドラマ『八重の桜』で八重(綾瀬はるか)の兄役を演じました。

 

 

 

f:id:andy0330:20140508221109j:plain

 

香川照之はお父さん刑事役がバッチリあってる。香川照之なんてどのドラマ・映画でも出てきてびっくりです。最近だと『半沢直樹』の大和田常務のイメージが強いね。

大河ドラマ龍馬伝』では岩崎弥太郎役として活躍してました。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20140508222608j:plain

真木ようこはかわいいよね!おれこんな記事書いてる暇あったら真木ようこの特集記事書けばよかった!

真木ようこも刑事役とか似合うよねぇ〜。サスペンスでハードボイルド役がばっちりだと思う!ちょっとだるそうな喋り方とか猫顔とか!あ!やめよう!この話は特集にとっておこね!でも夜のバーで真木よう子の取るに足らない愚痴を一晩中聞いてた...ちょ、なにすんだこのやr

 

真木よう子は最近だと「そして父になる」で受賞した他、大河ドラマ龍馬伝』で福山雅治扮する龍馬の妻おりょうを演じてたね。かわいかったね!

 

 

f:id:andy0330:20140508223021j:plain

 

長谷川博己はかっこいいよね!おれ生まれ変わったら長谷川博己になってウナギイヌと歌を歌って暮らすね。友達コレクションのCMでは何度も登場してるし、エネファームのCMでも見られるとおりすごいヤサオ(優男)キャラだね。大河ドラマ『八重の桜』では八重の最初の夫役を演じていて、その役もまたヤサオで良かったなぁ。

そのヤサオがMOZUでは超悪役でニコニコしながら人をいたぶる感じがたまらない。けどもうこの先長谷川博己を普通の目で見れないよ。例えるなら『悪の教典』を観た後に『海猿』を観ても手遅れってかんじ(笑)

 

 


 

 

 

f:id:andy0330:20140508224248j:plain

 

有村架純は最近すごいプッシュされてて、確かカメラのCMにも起用されてたね。他のドラマにも良く出るし、そんなに特徴あるって感じはしないんだけど、まぁそりゃかわいいけどさ。

 

MOZUでは唯一のパンピー(一般人)役としての登場なのでとにかく足を引っ張る!

善人だから余計なことに首突っ込んじゃうし、もう次回あたり殺されるんじゃないかなって思ってる。

 

 

 

僕はこのドラマだけ追っていて、花咲が黙ってなくてもファーストクラスで沢尻エリカがのし上がろうが中井貴一最後から二番目の恋をしようが知ったことではない。

とにかくMOZU!西島秀俊の名セリフを聴くためだけに観てるのかもしれないが、いやはやそんなことはない。今日紹介した役者さんはみんなすごい好きで(とくにメインの3人+小日向文世)はやばいですね。今回ので長谷川博己の良さもよくわかったので色んな方向からたのしみたいと思います。

 

 

 


【MOZU】1分プロモーション公開!TBS×WOWOW共同制作ドラマ「MOZU ...

 

 

 

 

 

広告を非表示にする