襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

WOWOWにてMOZU season2だそうだ

ネタバレあり。

 

 

 

本日MOZU season1 の最終回。でした。そのはずでした。

僕が毎週唯一楽しみにしていたドラマだったので、ドラマ最終回当日特有の「早く観たい、でも見たら終っちゃう」という一種のジレンマが脳内で繰り広げられていたわけです。Twitterでも結構盛り上がっていたみたいね。トレンドワードが「串刺し」「あれで生きてる」「不死身かよ」だったりしたようだ。

 

 

 

ところが最終回でエンドロールが流れたあとに、まさかのseason2の告知。というかseason1のあとなんだからseason2に決まっているのだけれど、放送が6.22って来週じゃないかぁ!

 

 

 

 

 

と喜ぶのも束の間、season2は普通のテレビじゃみれなくて、WOWOWに加入しないと観れないシステム....。なんだこの手口は....どこかで見た事があるぞ...これはFC.....じゃなかった、スマホのゲームとかでよくあるヤツだ!卑怯だぞ!

ダブルフェイス商法だ!気をつけろ!バッドエンドだ!

 

 

 

 

盛り上がらせておいて、

最終回にしておいて、

謎を残しておいて、

予告編を見せておいて、

あとは有料とは....

 

 

まさかテレビでこの仕打ちを受けるとは思わなかった。

 

まさかとは思うけどこれからのテレビってこんな風に「無料→もやもやした形だけの最終回→真相は有料☆」って感じになるのか??ビジネスモデルとしては十分実現可能話だと思う。

 

 

 

結局死んじまったと思っていた長谷川博己扮する東も生きていたようだし、season2に出てたのってアレ和彦だろ?

 

あれか?

有料になると生きてることになるのか?

 

 

課金で復活するシステムか?

 

 

ついNARUTO思い出しちゃったよ。

禁断の術とかで今まで死んだキャラクター(大蛇丸とか)どんどん生き返っちゃうやつな。ああいうの萎えるっていうか、作中でキャラクターが死んでも何も感じなくなるよな。「どーせ課金で復活するんだろ?」ってな具合で。

 

 

MOZUの倉木の言葉通りに解釈するのであれば、「真実を知りたければWOWOWで観ろ。この最終回で満足してめでたしめでたしで終わりにしたいのであればそれはそれで良い」ってことなんだろうな。

一応最終回っぽい仕上がりにはなっているし。

 

 

 

広告を非表示にする