襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

生まれて初めてもののけ姫を観ての感想

f:id:andy0330:20100109192300j:plain

 

もののけ姫なう!

 

今リアルタイムでもののけ姫を見ている。なんとこの世に生を受けて二十余年、初めてのもののけ姫である。一般に人がもののけ姫を観る子供の頃に、最初の呪われたイノシシが怖くて観るのを辞めたチキンボーイ。それが僕だ。

 

 

一行目で書いた通りたった今リアルタイムでもののけ姫を観ている。今アシタカがシシ神に傷を治してもらったところ。ここまでで思ったことをだらだら箇条書きにする。

 

f:id:andy0330:20140704225235g:plain

 

 

・アシタカは格好いい

 

・「生きろ そなたは美しい」想像してたのと違った。もっとバチコーン!というのかと思った。

 

・それよりも「どいてくれ」の方が格好よかったー

 

・はりつめたー弓のー

 

・アシタカがチート並みに強いところ凄くかっこいい

 

・アシタカの弓すごすぎ。切れ味。

 

・シシ神の全体のアンバランスさとか顔が恐怖を駆り立てるわ

 

・寝てるもののけ姫かわEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

 

・人間と獣の対立。

 

・「黙れ小僧!」

 

・「哀れで醜い 可愛い我が子だ」

 

・「お前にサンが救えるか」

 

・「WAKARANAI」

 

・「でも共に生きることは出来る」

 

・「ブハーwww」

 

・いかにも人間らしい手前勝手な考えだ(うろ覚え)って本当にその通りだと思ったわ。惚れたからって「一緒に生きるぜ!」っていうアシタカって本当に正しいのか?って思っちゃった。

 

・アシタカは主人公だけど正しいとは限らない。っていうか正しさなんてないよな。正しさっていうのは人間が勝手に作り出したものだから。

 

・女に惚れたからって生き方変えちゃうのってどうかと思うよ

 

・なんとか共存する方法はないのかっていうのも人間らしい甘い考え方だと思うわ。人は森を削らなければ生きていけないし、獣は人を殺さなければ住処がなくなり神も殺されてしまう。お互いがお互いの愛するものを殺されて憎み合っている。争いは避けられない。

 

・ってラスト知らないから言うけどね

 

・人間を知らないサンの一挙一動が可愛い

 

・観てるとやっぱり「人間どもめー!」って思うし石田ゆり子応援したくなっちゃうけど、僕たちはやはり人間側なんだよな。当たり前だけど。

 

・人間側が勝利して神々を滅ぼしてしまった世界の最後。そこで僕たちは生きているのではないか。

 

 

 

f:id:andy0330:20140704225346j:plain

 

 

サンかわいい