襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

付き合いたてのカップルがディズニーに行ったらアウト、が割とガチだった件

 

 

先日恋人とディズニーランドに行って来た。付き合って1年2ヶ月目。

デートでランドに行くのは生まれて初めてだったけど非常に楽しかった。

僕(彼氏)はディズニー大好き!ってわけじゃなくて普通で、彼女がディズニー大好き人間っていうまぁ一番良くある組み合わせだと思うんだけど。

 

これまでも行こうと思えばもっと早い段階でディズニーなんか行けたはずなんだけど、それでも行かなかったのは「ここぞというときに行く場所だし」っていう謎の信仰と、それから「付き合って日が浅いカップルがディズニーランドに行くと破局する」というノストラダムスの予言的な噂が気になっていたからだ。

 

 

 

それにしてもディズニーはやっぱり特別な場所という感じがする。

 

 

f:id:andy0330:20141208214604j:plain

 

11月に時間的に余裕がなくて「アフ6で行こうか?」みたいな打診を彼女にしたんだけど、「ちゃんと準備してちゃんと行きたい」的なことを言われてそれもそうだわと思って、それから一ヶ月後くらいにディズニーの予定をしっかり立てた。

 

やっぱりこう、ディズニーだけは「今日行く?」的な感じで行きたくないよね。そういうことしちゃいけない唯一のテーマパークって感じがするんだけど、関西人だとUSJに同じ気持ちを持ってたりするんだろうか?

 

とにかくね、ディズニーはずっと前から楽しみにして指折り数えてから行く所なんだな。今回のことがあって再認識した。

 

 

 

f:id:andy0330:20070125113750j:plain

 

 

おれだってだからあれだよ、昔好きな子をディズニーランドに誘ったりしたよ。

でも断られて良かった気がするわ。付き合ってすらいない不確かな関係の男女がディズニーランド行くとか、危なすぎるんだよな。っていうか付き合ってないし好きでもない男とディズニー行く女の子もいたら特殊だとは思うけれど。

 

 

ここで本題。

付き合いたてのカップルがディズニーに行ったらアウト、が割とガチだった件。

あ、先に断っておくけど僕らは終始楽しみました。

 

 

 

まず、とにかく歩くので疲れる!夏はずっと炎天下に晒されて暑いし、冬はマジで寒い。千葉馬鹿にならない。あ、千葉って言っちゃいけないのか。おや?誰か来たようだ。

 

疲れると誰だって自分のことを取り繕えなくなってくるし、地が出てくる。付き合って時間が経っていれば地なんか分りきってるからいいんだけど、付き合って1ヶ月とかだったら地を見て幻滅しちゃったりするかも。

 

それから、これは今回目から鱗だったんだけど、ディズニー行ったら何とかなると思ってるんだよな。みんなさ。アトラクションがあって、ミッキーがいて、行きゃ楽しいだろうと。でも入園して1時間で思い知らされるんだよな。その認識の甘さに。

 

「アトラクションなんてせいぜい5分やそこらで、ランドにいる時間のほとんどは移動か並びなんだから、付き合いたてのカップルには酷だよねー」

みたいな話を帰りがけに彼女としていて「ああこれだ」と僕は思った。

 

ディズニーにいる時間の7割8割は移動か待ち時間!

だから、その時間をいつまーでも楽しくお喋り出来るような気の置けない間柄じゃなきゃディズニーは無理だね。っていう結論でした。