襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

2014年 今年買って良かったモノ おすすめ8選

 

面白そうだから今年買って良かったものをあげてみる。8個も覚えてるかなぁ...。

時系列じゃ到底無理だろうから、思いついた物順にいく。つまり恐らく時系列を逆行する感じになるだろうな。

 

 

 ①ポータービジネスバッグ

 

ポーターのビジネスバッグ。ポーターってあの柔らかいわしゃわしゃしたやつが好きじゃないんだけど、このするするしたやつは本当にかっこよくて、二子玉川のロフトで売ってたんだけど一目惚れして買っちゃった。ほとんど毎日使っております。最高。

 

 ②トミーのマフラー

f:id:andy0330:20141203200345j:plain

 

これはトミーの店舗で初めてみたときに「ズキューーン!」して、でも必死に我慢して一ヶ月経ってもどうしても忘れられなかった(あと寒かった)ので買った。

見ての通り色が「パーン」と入ってくるのが好き。冬場って男性は特にそうだと思うんだけど全身真っ黒のコーディネートになりがちだと思うの。それで手袋も黒、マフラーも地味だと闇に溶け込んじゃうから、せめてマフラーはビビッドで可愛い物をって思ったのだ。行く先々で色んなひとに褒められるし、赤の他人にも「それいいですね」って言われちゃったりしました(大嘘)

 

 

 

 ③ Xperia Z3 

 

 買って良かった、おすすめなのか.....かなり微妙なところです。

xperia z3を使って感じた良いところベスト5は

 

①電池の持ちが凄く良い。3日充電なしとかざら。

②画面が大きい。何もかも見やすい。それに綺麗。

③防水なのはなんだかんだ言って良かった。CMでZ3もってダイビングしてたのは笑ったなぁ。

④音が綺麗!ハイレゾは試してないけど、それ抜きでも音はさすがソニーだなって思った。

パワポもエクセルも見れる。これは本当に驚いた。これはAppleにはできひん。

 

 

 ④カメラ(Lubitel 166+)

LOMO Lubitel 166+

LOMO Lubitel 166+

 

120ブローニーフィルムのカメラ。初めての中判カメラで、形状とかも当時の雰囲気をちゃんと残してくれていてグッド。フルマニュアルだからもちろん全部自分でやらなくちゃいけないんだけど、フルマニュアルっていうのは要するに軽い故障だったら自分で全部直せちゃうのと(構造がシンプルっていうのは機械の重要な要素だと思う。)、電池がいらないっていう大きなメリットがある。

Lubitelは最高の買い物だった。所有欲がはんぱないし、今年一年とってもまだまだやりたいことがある。中判を始めるには最高のカメラだと思う。

 

 

 ⑤万年筆インキiroshizuku

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 松露

パイロット 万年筆インキ iroshizuku 松露

 

 

 万年筆用のインク。万年筆って大きく分けてカートリッジ式とコンバーター式があると思うんだけど、要するにカートリッジを何本も買って付け替えるか、万年筆そのものが給水式になっていて、インク壷にペン先を指して吸わせるかってことなんだ。

 

カートリッジ式の長所は、替えのインクを気軽に持ち歩けること。出先でインクが切れてもすぐに買い直せる。

コンバーター式の長所はカートリッジよりも沢山インクが入ることと、あらゆるインク壷のインクを万年筆に使うことが出来ること!ただし万年筆とインクの相性もあったりするからその辺の配慮は事前に調べとかなきゃいけない。同社なら良いんだけど他者だと万年筆が壊れちゃったりするらしい。インクの粒子の問題なんだと思う。

 

僕は断然コンバーター派!折角だから一本の万年筆で色んな色をたのしみたいし、「自分はこの色だぜ」っていうのに出会いたかった。

 

そういう意味においてiroshizukuは画期的だった。日本の伝統的な色合いのインクが色々揃っていて可愛らしい。買うときも相当目移りしたもんなぁ。

 

 

 

⑥MINI DATER

シャイニ-スタンプ ミニデイトプリンタ 5号×4連 S-300UK

 

日付をポンと赤字で押せるスタンプ。こういう風にキリキリ合わせてポンと押すタイプずっと憧れてたんだよなぁ。朱肉が内臓されてるからこれ一個持ち出せばいつでもポンできる。とっても便利だし、見た目がとにかく可愛い。文字もちょっとクラシックだけど事務的な雰囲気を帯びててお気に入りです。

 

 

⑦BRAUNの腕時計

 

[BRAUN WATCH]ブラウンウォッチ 腕時計 BNH0021BKBKL レディース 【正規輸入品】

 

 

今毎日つけているのはブラウンの小さい腕時計。

とにかく「時計!」って感じなのが好き。何の装飾も施さないスタイルと、それでいてロゴが可愛らしく秒針だけ黄色っていうのがシャレがきいてて良い。

でもこれは最高に気に入ってるわけじゃなくて、ちょっと値段の安さとその場のあれで買ったっていうのが正直なところかも。

 

今滅茶苦茶欲しいのはSEIKOのスポーツマン。

f:id:andy0330:20141213234521j:plain

 

このストイックな感じがたまらない!!!!!2015年は必ず手に入れてみせます。値段も25000円と手頃なのよね。

 

 

ほぼ日手帳2015

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

 

 これはまぁ、毎年恒例だけど。一日一ページっていうのは最高だし、あとから見返したときに「こんな一年だった!」っていうのがわかるし楽しい。僕はけっこう色々ベタベタはっちゃうタチなのでこういう手帳じゃないともたないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする