襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

センター試験に時計持ってくの忘れた

トピック「センター試験」について


センター試験を受けたはずである。

という最悪の出だしになる。センター試験を受けたのなんてせいぜい5年前とか?のはずなのにセンター試験を受けたときの記憶が完全にすっぽぬけている。書きながら思い出すね。

確か試験会場の入り口で高校のいつものメンツに会って、「なんだよお前ら気が抜けるなぁ」なんて安心しちゃって、悪い意味で緊張がほぐれたのは覚えている。だって入り口で同級生に会っちゃったらさ、もう定期考査みたいになっちゃうじゃんよ。

それから時計を忘れた。おいおい、酷い体たらくだな。思い出していくうちに自己嫌悪で顔が暗くなってきたぞ。でも時計ないとさすがに話にならないからさ、大学の近所のコンビニで買ったよね。時計。


試験会場の教室に入ると流石に緊張してきちゃった。血走った目で英単語帳睨み付けているやつとか、いくらなんでもそんな直前まで勉強しなくても‥‥と若干ひく。


で、試験をうけたわけだけど、生物だかなんだかの科目で合図なってないのにページめくってたオロカモノがいて試験時間がちょっと遅れたりした。




翌日だかに新聞に問題がずらーっと載っていて、ああそうそうって思いながら見返していた。って感じかなぁ。



だめだなんか最悪だな記事として。なんの参考にもなりゃしないじゃんよ!!受験生が時間返せっておこってんよ。


でもね、試験会場って本当にたくさんの人がいて、「こいつら全員と戦わなくちゃいけないのかよ」って思うかもしれないけどさ、おれが今回書いたやつも一杯いるはずなんだよな。だからそんなに構えずにいけばいいよ。

広告を非表示にする