襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

グリモア(Gのレコンギスタ)ガンプラ・後半戦

 

グリモア前半戦から随分と時間が経ってしまった。

前半戦を書き上げた翌日にはグリモアが仕上がっていたのだけれど、「感想等お待ちしております」と書いたのにコメントが一件も付かなかったので「じゃあいいよ!」と思って後半戦を書くのを辞めようと思っていたんですよね。

 

そしたら先日美大時代の友人Tくんが「そういやお前グリモアどうなったよ」と言ってきて、「見てたんかい」と思いつつ、そんな風にコメントせずとも静かにガンプラの完成を待っている人もいるのだと思い、今まで以上にガンプラ記事もちゃんと書こうと思った次第です...!!

 

 

とはいえ、全開つや消しを吹いて終わりだったので、

あとはウェザリングかけるだけだったのよねー...。

 

とりあえずどんな感じに出来たのかっていう報告になりそう。

 

f:id:andy0330:20150103163801j:plain

 

反省点はつや消しを吹きすぎたこと。表面がしゃかしゃかしすぎちゃって、何だか逆に金属らしさが損なわれちゃったかもしれない。

あとはウェザリングをおこなう。出っ張ってるところとか、ロボとして傷つきやすそうな所にシルバーを乗せていく。今回はあまりうまくいかなかった。

 

f:id:andy0330:20150125224348j:plain

 

完成はこんな感じ。

今度からもっとちゃんとした所でばっちり撮っていきたいな。

ガンプラの腕はアマチュアのくせに、写真だけやけに綺麗なブログ」なんてあったら面白いじゃん。

お腹の部分の汚しと楯のウェザリングはまぁまぁ上手く出来たかなぁ。

 

次回ちょっとやりたいことが出来たので試してみたい。

 

 

 

 

広告を非表示にする