襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

今日から使える定時帰宅の技






今日から使える定時帰宅の技を公開します。


ちなみに僕は一番最後の技を使うことが多いかな。特に著作権はないから、勇気を出して自由にチャレンジしてみて欲しいな。
今回は僕の持ってる103000個の技のうち、みんなにも出来そうな8個を用意してみました。







土台固め

訊かれてもいないのに現状の仕事の進捗を上司や先輩に説明し、いかに自分が今日もう帰る他ないかをとうとうと語り帰宅。ただし「じゃあこれもやってもらってもいい?」を返される可能性を持つ諸刃の剣。




逃げ切り

通常通り帰宅準備を整え、帰る足をゆるめないまま「あれとあれ、終わらせておいたので明日の朝確認お願いします」などと言い、いかにも明日の朝になれば全てが完成するようなことを嘯きながら退勤。ちょっとやり方を間違えるとすごく嫌われる可能性がある。





誰かの帰宅タイミングに完全に合わせて立ち上がり、「むしろ逆に帰らないあなたたちが異常なのでは?」みたいな、こっちが正しい雰囲気を醸し出しながら帰宅。さらにこのキセルをした人に対してさらにキセルをする三連の「キセル・トリオ」と、キセル・トリオに対してキセルする四連の「キセル・クアトロ」がある。




ゴーストマン

帰宅準備をした状態で低い姿勢で立ち上がり、「お先失礼しまーす」とものすごく小さい声で囁きながら帰宅。先に帰る申し訳無さを中腰で的確に表現するのがポイント。
逆の要領で思いっきり胸を張り、有無を言わせず帰宅を強行する「デーモンマン」があるが、下の立場の人間の場合怪我をする可能性があるので注意が必要。



夢語り

「そういえば先輩今週末どこか行くんですか?…あーそうなんですかぁ。いいですねぇ。おれもたまには羽伸ばさなくちゃなぁ。実はおれも行きたいところがあって〜」などと自然に聞かれてもいないことを喋りながら荷物をまとめ、パソコンの電源を落とし、流れるように退勤する。




キトクエスケープ

「エッ!親父が?!」とだけケータイ片手に叫び、鞄を引っ掴んで走って退勤。鞄をなるべく力強く引っ掴むのがコツ。使い過ぎると「一家全員危篤」と見られるので注意が必要。




ショートカット・ウインドウ

逆に窓を突き破って退勤。裏を付かれた周囲は誰も引き止めることが出来ない。帰宅スピードでは他の追随を許さない。




全身から力強い光を放ちながら退勤。この状態の当人に話しかけると眩い光に包み込まれて必ず絶命する。







以上です。
断っておくけど僕はちゃんと堂々と帰ってます。みんなもちゃんと堂々と帰れるように仕事を済ませてから帰ろう!



おしまい
広告を非表示にする