読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

Nexus6カバー購入

 

 

ネクサス6のカバー、こちらを購入しました。

カバーするのは大前提。じゃあどんなカバーにする?って言った時に

僕にとって大切な要素について考えてこいつを購入。

 

f:id:andy0330:20151024203603p:plain

 

黒・茶・赤とあってずいぶん悩んだんだけど、赤ならどこにあっても見つけやすいし、自分らしくなくて良いかなと思って決めました。なかなか映えるし気に入っておる。

 

 

f:id:andy0330:20151024203421p:plain

 

この耳部分がマグネットになっていてピタッと閉じるんです。だから一番多いタイプのマグネットの耳が片側からペロンと閉じる手帳タイプと違って、そのまま蓋を引っ張れば開けられるというのが魅力。あとカバンの中で何かに引っかかったりしないのもグッド。

 

f:id:andy0330:20151024203726p:plain

 

中はこんな感じ!

僕はポケットに「名刺」「デビットカード」「三菱ダイレクトカード」を入れている。クレカは入れないほうが良いのかなー微妙だ...でもとっさの買い物とかネット上の買い物とかクレカ入ってるととても便利。ダイレクトカードもケータイで振り込みすることが多いので重宝している。

 

 

f:id:andy0330:20151024203902p:plain

 

何より一番大事なのはここだった。ケータイが立てられることね。Huluに登録しているのでやたらと映画を観るのと、Bluetoothのキーボードを持ち歩いていれば小型パソコンみたいな使い方もできるかなと思って。

 

 

以上の条件を満たして、出せる金額で考えるとこいつになったわけです。

こういう蓋になっているカバーは落としたケータイがいわゆるマーフィーの法則よろしくバタートーストのようなことになっても画面が割れたりしないのでかなりあとあと感謝することになる。

 

なんていいつつ丈夫なカバーつけてるやつに限って落とさないんだけどなー。