読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

低音ボイスに憧れて刹那Fセイエイ

 

 

f:id:andy0330:20151029000625j:plain

 

 

声は昔からコンプレックス。コンプレックスというほどは気にしてないけど、自分の声はあまり好きではない。何かのきっかけで自分の声を聴くと「ヒエーー」と叫びたくなる。

 

わりと地声が高い方なので、地響きのような低い声に憧れる。

最近すごい勢いでダブルオーガンダムを観ているのだけれど、ガンダムに乗ってる人みんな声よすぎだろ...声良いのがガンダムマイスターの条件だったってのか!ってくらい声良い。

 

ロックオンストラトスの声がすごく聞き覚えがあって、その声を聴くたびにものすごい懐かしさと安堵感に包まれてしまって、なんというか声が記憶に刻みつけられてる感じがした。

 

それで今日仕事をしながら高さの寸法線を入力したときにビカビカっと閃いた。

 

ポケモンのコジロウだたぶん!

 

ロックオンストラトスの声の人、コジロウだ!!

 

調べるまでもない、間違いない。大好きでポケモンずっと観てたんだもん(ポリゴンショックのときも倒れずに観てた)。全然関係ないけどダブルオーに出てくるガンダムマイスターってなんで揃いも揃って頭おかしいの?ガンダムになりたいやつとか多重人格者とか内面メンタル脆すぎるやつとか...ロックオンことコジロウが一番まともで安心できる。やれやれ。

 

 

声といえばやっぱり刹那 Fセイエイでしょ。

どっから声出してるんだよっていう良質な低音。こんな少年いたらドン引きだけど、やっぱり自分は低音ボイスに憧れがあるんだなぁと。

 

 

今更低音で喋るように心がけてもバレバレであまり意味がないのでそういうことはしないけれど、あまり甲高い喋り方をしないように心がけようかなぁと思っている...ていど。

 

 

 

広告を非表示にする