読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

今年の目標8つ!

f:id:andy0330:20151231183538j:plain

 

あけましておめでとうございます!

 

先ほどの記事から引き続き、これからの展望について。

まずは2016年にやりたいと思っていることを公開したいです。

 

トライアスロン(オリンピッククラス)の完走

 

トライアスロンの出場に関しては半年前に言及した通りです。

 

andy0330.hatenablog.com

 

今の所情熱は冷めていないので、予定どおりいけば半年後に出場しようという算段です。マラソン・自転車・水泳の総合タイムを競うわけだけど、それぞれ僕が始めた年を考えると

 

マラソン:9年前

自転車:半年前

水泳:20年前

 

と、一見水泳がすごく得意そうに見えるんだけど、水泳は得意じゃなくて。

からだが浮かないのよね。スリムすぎて。なのでマラソンと自転車でとにかくタイムを稼いで水泳を怪我のないようにのんびりいくと笑

 

完走を目指して無理なくやっていきたいです。どの大会に出場するか詳細は決めていないので追ってお知らせします。

 

昨日はちゃんと8キロランニングしました!

 

 

 

②家計簿を一年間つける

 

こちらも何度か言及しました。

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

今回はノート型の紙媒体の家計簿ということで、スヌーピーの気に入ったものを購入済みなので言い訳はできません。一年間頑張ってつけていきたいです。

 

 

 

③グループ展"日曜のパレード"を成功させる

 

こちらは大学時代の先輩と開催する予定だった展示が見送りになってしまったので、改めて2016年4月に開催を予定して動き出したところです。

 

andy0330.hatenablog.com

 

 

春のお話なのでちょっと先だけど、また動きがあればこちらでお知らせします。

 

 

 

④とある資格を取る

 

落ちたら情けないので今年中に取得したらお知らせします笑

 

 

アフェリエイトブログ立ち上げ

 

襟を立てた少年をアフェリエイトサイト化するか、あるいは新規ブログを立ち上げるかで相当悩んだのですが、結局一からブログを立ち上げることにしました。というか立ち上げました。ただまだアフェリエイト化できていないので、まず1円でも収入が入ったら目標達成ということになります。ただ今年中に10万は稼ぎたいと考えています。

ちなみに新規ブログの現在のアクセス数は2です。

 

 

⑥英語+他言語の勉強

 

 TOEICで何点とるぞーみたいな目標を設定していないのでサボりやすくて問題なのですが一応目標として書き留めてあります。TOEICを取っていれば外人とおしゃべりできるかといえばそういうわけではないので、資格として高得点ととるか、外人と自由に喋れるかどっちになりたいかと言われるとやはり後者です。僕は。

 

他言語は今の所親しみのあるドイツ語かイタリア語を検討しているけれど....うーんどっちも捨てがたいね笑

 

 

⑦一人暮らしを始める

会社の繁忙期に正直対応しきれていない状況なのでほぼマストです。3月までに!みたいなことを周囲に言っていた時期もあったんですけど、ずれ込んで秋になりそうですね。もっと具体化したらお伝えします。

 

 

 

⑧ヤビツ峠で45分を切る

 

andy0330.hatenablog.com

 

2015年はロードバイクという素晴らしいスポーツに出会うことができたので、せっかくだからきちんと継続させて昇華させていきたいと思っています。つまり、たまに乗って頑張るのではなく、乗るたびに少しでも早くなる、アスリートとしての努力をしていきたいと。

 

自転車競技はとにかくタイムを出せばいいのでとてもわかりやすい。クライマーの僕はひたすらヤビツ峠で腕を(足を?)磨いていきたいです。ヤビツには二度やぶれているので今度こそ勝ちたい。前回は50分20秒(50分切るのがもくひょうだったのに...)だったので、次回は45分切るのを目標にします。

 

また来年もツールド千葉のようなイベントに出る可能性が高く、またチームも新しいメンバーを向かい入れる予定なので、メンバーの一員として成長していきたいな。

 

ninomaeituki.hatenadiary.jp

 

 

 

以上、8点!

ここに宣言しましたからね!夢はひとつひとつ叶えていく主義です。

今年も襟を立てた少年を宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする