読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

【人畜無害】新しいブログを立ち上げて思ったこと3つ

f:id:andy0330:20151230203152j:plain

 

 

 

新しいブログを立ち上げて、

ようやく記事をいくつか挙げられたので所感を!

 

 

1.アクセス数を上げる難しさよ!

 

痛感した!痛感したというか...僕はこの「襟を立てた少年」のアクセス数に慣れてしまっているので、3日たって新しいブログのアクセス数が3だったときはさすがにショックだった。

 

僕の目測だと今回の新しいブログは商用なので、1日1万こないと小遣い稼ぎにもならないのである。そのためには当然このブログのアクセス数なんかぶち抜く必要があって、つまりはまず1日のアクセス数1000を目指す事になる。

 

このブログは2年以上続けてきた実績と歴史があって、そのおかげで多くの人たちに来ていただいているのだ。そのアクセス数を超えることの難しさ!

 

 

多くのブロガーさんたちから見れば僕のブログのアクセス数なんて「ぷぷっ」って感じだと思うんだけど、今回ブログを新しく立ち上げたことで何だか初心に帰って、襟を立てた少年というブログがすごく多くの人に読まれているんだなと思うきっかけになった。今までアクセスした人を全部足すと横浜市民総人口になるわけだし。

だめだこの例えわかりづらすぎる。

 

 

2.タイトルを考える楽しさよ!

 

 

「新しいブログ」と連呼するのもいい加減疲れるのでもうばらすけど、「無重力水槽」というのが今回のブログの名前です。

 

うまく言えないんだけど、ブログの名前を考えるのってエンジニアとか技術者みたいでかっこよくないですか? Androidだってバージョンには毎回スイーツの名前がついていて、「マシュマロ」とか「ロリポップ」とか。MacOSも「 ライオン」とか「ヨセミテ」とか超かっこいいじゃん!って思って。

 

 

無重力水槽はもともと前に考えていてネーミングだったんだけど、未来の読者の方々(まだ一人もいないからね!ww)に気に入ってもらえたら嬉しいな。

 

 

 

3.ブログ2つ持つ気苦労よ!

 

思ったよりブログかけもちって疲れるね!

今にしたって無重力水槽を更新した後に深夜1時にこうして襟を立てた少年を更新しているわけで、双子を育てているような、あるいは二股かけてデートとかに翻弄されているような、あるいは隣り合った二つのテニスコートで兼任してシングルをしているような。それはちょっと違うか。

 

とにかく2つのブログを更新して、2つのブログのアクセス数を追うのってちょっと疲れます。

 

ただやはり何かの紹介だったり、固めの記事は無重力水槽に譲るとして、こちらでは隠居した将軍よろしくもっと自由に、好きにブログを書いていけるなぁと嬉しく思っております。

 

やっぱり楽しまなくちゃね。

 

 

しつこくなりますが、今年もこんな襟を立てた少年を何卒よろしくおねがいします。

 

 

なお必死こいて書いたブログがこちらになります。

一生懸命フォーマルな体裁をとっているのでよかったら読んでください。

 

 

andy0330.hatenadiary.jp