襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

【ゲイリー・オールドマン】今年観た映画6つ【最高!】

 

1/2 LEON

★★★★★

 

レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

 

 

 

LEONは本当に好きな映画。好きな映画ベスト3に入ります。

(また別の機会にお話しするけど、ベスト3は全てフランス映画でした...偶然だろうか)

 

こういう鮮やかな殺し屋が、内なる葛藤とか闇とか、あるいは人間らしい弱さ、愛への渇望を隠し持っていて...みたいな映画はたまらないです。ちなみにNIKITAも相当好きな映画だけど、こっちにもジャン・レノが出てきて(しかもほとんど同じような見た目・同じような設定)とても嬉しい。

 LEONはスター・ウォーズ1~3部作で登場したパドメを演じたナタリー・ポートマンが天使。それから大御所のゲイリー・オールドンマンもクールで良い悪役だったよね。

 

f:id:andy0330:20160117223956j:plain

 

 

わかりますね!バットマンの警部であり、ハリーポッターシリウス・ブラックさ!

 

 

f:id:andy0330:20160117224114j:plain

 

僕はね、西島秀俊に似てるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。

とにかく大好きですね。

 

 

 

 

1/4 スター・ウォーズ Ⅶ フォースの覚醒

★★★★

 

f:id:andy0330:20160117224351j:plain

 

この映画史に残る名作を映画館で観ることができて本当に良かった。

僕はスターウォーズを映画館で観たことはなかったので、聞いた話でしかなかった「音響にとてもこだわっている」っていうのを体感することができて本当に良かった。

3D 字幕で観たんだけど、映像が綺麗すぎてダイナミックすぎてストーリーに集中しきれなかった感があるのでもう一度吹き替えで観たいと思います。同じ映画を二度観に行くってなんか良いよね。僕がそれをしたのは「サマーウォーズ」だけです。

 

「あれ、スターウォーズの記事って前にも書かなかったっけ?」って思ったらこちらでした。

 

andy0330.hatenablog.com

 

我ながらくだらない記事すぎて泣ける。

 

BB-8が愛おしすぎてたまらない人にはこちら

 


The Star Wars BB-8 droid can now patrol your home

 

 

 

 

 

1/12 ツレがうつになりまして

★★★

 

 

堺雅人が一番好きな俳優さんなので。

確か漫画が原作で、それができる過程が映画になっているような内容だった。堺雅人うつ病になってしまうんだけど、こういう役もたまにまわってくるよね...。「その夜の侍」とか、あれはうつ病じゃないけど思い出してしまった。

 

 

1/12 小さいおうち

★★★★

 

小さいおうち [DVD]

小さいおうち [DVD]

 

 

あまり期待せずに観たのだけれどとても面白かったですよ!僕はやっぱり妻夫木の大学生役演技すっごい好きだな。「あかぬけないなー!」って感じが。

"オレンジデイズ"から何年たったかわからないけど今になっても大学生役をやれてるというのが驚き。だってオレンジデイズで同じく大学生役やってた瑛太なんてもうできないでしょ、さすがに。成宮寛貴は....なんとかなりそうな気がする....。松たか子綺麗。

 

 

 

 

1/13 ドロップ

★★

 

  

 

 

成宮寛貴といえばこちらを観ました。

いやあ、面白くなかったですよ。面白くなかったけど、面白くない映画って面白くない映画なりに楽しめるものです。めっちゃ「面白くない」って連呼した気がするけど。

金髪の水嶋ヒロは確かに見ておいて損はないけれど、うーん...不良映画って大好きなんだけど、この映画に出てくる不良って全然深みがないんだよね。「うるせーんだよ!」「かんけーねーだろ!」ってわめくだけで...喧嘩する理由もないし。

 

それに比べてクローズZEROは最高ですよ。わめくことなく、小栗旬がぼそっと「ちょっとツラ貸せよ」って。不良としての厚みが違うんだよなぁ。

 

 

 

1/16 クレヨンしんちゃん 逆襲のロボとーちゃん

★★★

 

 

しんちゃんの映画は実はあまり見たことがなくて、大人帝国以来でした。

内容は「面白かった?」と言われれば「面白かった」と返すけれど、好みとしてはどんでん返しが多すぎてもたついてる感じがしてしまった。

最近ガンダム00を観たので、「ひろしの声ってかっこよくて最高だよなあ」なんて観ながらおもいました。ギャグも大人が笑っちゃうのが多くて、特に最後の五木ひろしとか「大丈夫か?」って思いながら爆笑してしまった。

 

 

1/17 ブラックホークダウン

 

 

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]

ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]

 

 

今視聴中なので星がつけられんどす。今の所すごく楽しんで見ています。

 

けっこう良いペースで映画を見れている気がする。

またどこかで映画の話はしていきたいですね。

 

 

アデュー

 

 

 

広告を非表示にする