襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

ガンプラ日記・グシオンリベイク①

f:id:andy0330:20160206223229j:plain

 

久々にガンプラを買いました。

鉄血のオルフェンズは全話追って観ているのでどの機体を組んでも背景がわかるという安心感がある。アキヒロがグシオンに乗るのは良い展開だけど、初代グシオンから随分姿が変わったねえ...。グシオンもガンプラ出てるけどあれって1話分しか登場してないってことでしょう?デブカエルロボみたいで結構好きだったんだけどなぁ。

 

じゃあグシオン組めよって話だけど一応リアルで追っててこいつが出たばかりなのでその勢いでグシオンリベイクをチョイス。それから友人が「グシオンリベイクかっちょいい..」と言っていてちっともそう思わなかったのでかっちょよさを発見するためにもガンプラを買ったのである。

 

 

 

 

f:id:andy0330:20160206223236j:plain

 

色は地味目。

まあ前回組んだのがハイゴックだから当たり前かもしれないけど(笑)

HGだし感覚取り戻しながら気軽にいきましょー。

 

あ、いつもの注意書き忘れてた。

あくまでプラモ初心者がやりたいように組んでいる記事なので

技術の参考には一切ならないのでご注意ください!

 

f:id:andy0330:20160206223243j:plain

 

ガンプラのセオリー胸→頭→腕→足→腰→その他 の流れかな?

設定的にはバルバトスの予備パーツも使って組み上げたんだっけ?宇宙空間だと重力がないからこういう重い兵器の組み上げも楽そうだよねー。

 

 

f:id:andy0330:20160206223252j:plain

 

上半身はできたどん。

やっぱりダークグレーの部分は塗装しなきゃだめねー。

 

頭は2パターンあったのでもう片方もつくらなきゃだね。

墨入れだけしてそれ以外はパチ組み状態。

多分一部塗装してつや消しとウェザリングやるくらいだと思う。

 

久々にガンプラやって、指をちまちま動かせて楽しかったな。

 

 

ねむいから今日はここまで。Ciao~

 

広告を非表示にする