読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

今僕はこれが欲しい!アマゾンで買える1万円分商品

 

ひょんなことでアマゾンギフト券1万円分が貰える運びになったので、

僕がいま欲しいものについてあれこれ並べ立てていきます。

ちなみに当方24歳会社勤め・デザイナーになります。

 

f:id:andy0330:20160623002920j:plain

 

1万円分ということで、まぁ大きいものをどさっと買ってもいいし小分けにして買っても言いわけで、とはいえコンタクトレンズとか実用的すぎるものを買うのもつまらないので夢のある買い物をしたいと思います。

 

 

とはいえ今一番欲しいのはこちらです。

 

 

 

 

なんのこっちゃわからないと思うのだけれど、モレスキンのようでそうではない。作品集、というとちょっと違う。クリエイターのスケッチをまとめたスケッチ集がA4のモレスキン風にまとめられているという品。ちなみにこちらの収益は全て公共建築物の修繕費などに全額ドネーションされるそうです。

 

詳しくはこちらから

www.moleskine.com

 

「”The Hand of the Designer”はイタリア・ナショナル・トラストMoleskine®による新しいプロジェクトのために制作されました。モレスキンフォリオノートブック A4サイズの装丁ですが、表紙は白になります。メモやフリーハンドスケッチができるように120ページのスケッチブックと合わせて出版されます。2010年4月14-19日開催のミラノサローネ国際家具見本市にて公開。本の収益は、イタリア・ナショナル・トラストによるミラノのモダニズム建築の傑作 Villa Necchi Campiglioの保全活動に当てられます。

”The Hand of the Designer”には、ブルーレック・ブラザーズ、マイケル・グレイヴス、ヘラ・ヨンゲリウスカリム・ラシッドなど、イタリア・ナショナル・トラストにより提供された世界各地150人のデザイナーのオリジナルスケッチが掲載されています。このプロジェクトは、AutoCAD®を用いてデザインがなされる時代においても、フリーハンドで描かれたスケッチの持つ不滅のパワーを讃えています。・・・」

 

 

手でかくデザイナーというのにずっと憧れがあるし、そうであり続けたいと自分に対しても期待しています。逆に手で描けないデザイナーというのは嘘くさい気がして、やはり白い紙の上に何かわくわくするものを展開していく人種というのがデザイナーだっていう気持ちが強いのよね。

 

 

 

 

 

ちょびっとオーバーするけどこういう金属質な時計はいつか欲しいなと思っています。ただ僕は腕が華奢なので時計に負けてしまう気がして一歩が踏み切れない。

クロノグラフもタキメーターも持っていないのでいやーやっぱり時計もいいな。時計も欲しいです。

こちらは一万円ちょっとのくせにレビューの高評価がすごいですね。

 

 

 

 

時計といえばこちらもずっとずっと欲しい一品ですね。アンペルマンという時計です。ちょっとスポーツっぽいのがかわいいでしょ。アンペルマンっていうのはドイツの信号に表示される歩いている人、なのでドイツ人だったら絶対わかると思う。これも予算オーバーするけどかわいいよねえ。

 

 

 

 

突然ぶっこむけどがルパンの劇場版ブルーレイBOXがとうとう発売されましたね。ガルパンはいいぞ。発売前夜とかに絵師さんとかがタイムライン上で「青い...青い円盤が」とかやたら呟いててこわいなと思いましたね。武部殿がだんぜん好きだけど、意外と好きなのがひなちゃんね。アンツィオの「たかちゃーん」って言ってる子。

まようなあ。

 

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

Kindleは持ってるんだけどPaperwhiteに乗り換えという手もあると思う。結局ライトあったほうが見やすいしね。今の下位機種の「ぷらすちっく!」って感じの質感も結構好きなんだけど、やっぱり上位は気になるところ。

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

そうなると今度はFireタブレットが気になってくるんだけど、結局Kindleの大きな利点は「読書以外できない」っていうのところがあると思っていて、他に機能があって映画が観れたりツイッターができたりすると読書なんてできない。だから目的に対してひとつの機能しかないKindleこそがあるべき姿なんじゃないかという。それからシムがさせないのは致命的です...。ただ5000円は本当に安すぎると思うので揺らぐわけです。

 

 

 

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

HUNTER×HUNTER (1-32巻セット 以降続巻)

 

 

ハンターハンター全巻をこの際買うという暴挙も思いつきましたが。物が増えて仕方がないよね。置くスペースもないし。話は全然わからないんだけどゴンさんが「follow me」っていうところがすっごく面白くて好きです。

 

 

他にもあげればきりがないと思うけどぱぱっと書くとこんな感じ!

ちなみに前者のモレスキン作品集は安い中古があったので即決でポチってしまいました。明日届きます....!!

 

買うものが決まったらまた改めてご連絡します。

 

それではごきげんよう!

 

f:id:andy0330:20160623002939j:plain

広告を非表示にする