襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

人生初一人暮らしスタートです!!

 

いよいよ一人暮らしが始まりました!イエーイ!!!

23時過ぎに仕事が終わって「もうだめだ疲れたなぜ月曜日にこんな目に遭わないといけないんだ」と思ったけれど、会社から近い新しい家に帰れると思うとすごく気が楽になった。なんて言っても会社から実家までドアトゥドアで1時間30分以上もかかるのだ。そうなると1時に家に帰って、シャワーを浴びて着替えて歯を磨いて日記を書いて明日の支度をしたら2時だ。そして翌日はまた6時前に起きて1時間30分かけて会社に行かなければならぬ。

 

f:id:andy0330:20161108010457p:plain

 

しかし!新居は会社からドアトゥドアで30分ちょっとだ。これはちょっと驚異的というか、画期的だ。帰るとまだ24時になっておらず、翌日最悪8時に起きたとしても会社に間に合うことを考えるとまだ夜更かしができた。

 

シャワーを浴びてからビール片手に屋上に出てみた。そう、このシェアハウスには屋上があるのだ。外に出てみると風があまりなくてそこまで寒くはなかった。

星がたくさん見えて思わず声をあげた。オリオン座がくっきり見える。くらいで大騒ぎするから僕はやはり都会の人間なんだろう。

飽きずに星を眺めながらビールを傾ける。いい気分だ。

それを共有したくて妹にラインを送ったら「寒そう」と返事が来た。たしかに湯冷めしてはいけない。ほどほどに屋上を後にした。いつでもここにこれると思うと嬉しかった。

 

それから今日持ち込んだニューアイテムのパソコンを開いて、テザリングでつないだ。僕の携帯のテザリング名は「応仁のLAN」という。

本当はシェアハウス内にWifiが飛んでいるのだけれどパスワードがわからない。今度スタッフに聞いてみよう。

 
f:id:andy0330:20161108010730j:image

 

タコ足とか充電器とか、まだまだ生活に不足しているものがたくさんある。

もう少し早く帰れるようになったら少しずつ足していきたいと思う。

 

明日起きれるかな。そもそもねれるかな。少し不安だけど。おやすみ。