
襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

マサキ珈琲とコブクロ

f:id:andy0330:20110111153854j:plain

https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&ved=0ahUKEwijwOy2mqbRAhVJW5QKHWr0CbcQjhwIBQ&url=http%3A%2F%2Fharmonic.jp.net%2F108&psig=AFQjCNGV3Oc4aSn69TcWEtaBX_-pFjxsCg&ust=1483540833059695

 

マサキ珈琲のお店の外観、のみならず、メニュー・広告などあらゆる点がコメダのパクリだったとして東京地裁が差し止めを命じた件について。

 

和歌山県和歌山市内のコーヒー店「マサキ珈琲」の店舗外観やメニューが全国展開するコメダ珈琲に酷似(似すぎ)ているとして、コメダ側が店舗の使用禁止を求める仮処分を申請。東京地裁は12月17日に店舗使用の差し止めを命じる決定を出し、27日に発表された。マサキ珈琲は既に店舗改装を始めている。

https://more-news.jp/article/detail/10837

 

だろうね。さすがにね!

 

それですごく(悪い意味で)注目を集めているマサキ珈琲を運営しているミノスケという会社が、なんとコブクロの所属事務所だったというお話。

マサキ珈琲で調べると新しい店舗にコブクロから花が送られてきたりしていて「何でやねん!」って思ったんだけどそういうことだったのね。

 

f:id:andy0330:20170103233252j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2140839454262016601

http://j-town.net/wakayama/gourmet/tanbouki/190813.html?p=all

 

それにしてもコブクロは「いやぁ..さすがにこれコメダなんで止めたほうがいいんじゃないですか」とか言わなかったのかな。さすがに関係ないか。

 

調べてみたらメニューメロンソーダのジョッキの形状が長靴だったり、明らかにシロノワールみたいなのが登場してきたり、トーストに小豆を塗ったり、何というか...もうちょっと責められた時に言い逃れできる程度のパクリにしなよ..せめて...と思ってしまったんだけど皆さんいかがでしょう。逆に行ってみたいって?僕もです。

 

コメダ珈琲最近行ってないなぁ。今回のニュースで逆に僕みたいに「そういえば最近コメダ行ってない→行きたい!」というような短絡的な層が増えてコメダの売り上げもあがるかもね。冬に暖かい室内で食べるシロノワール...最高だよね。

たまに期間限定で何とかシロノワールっていう名前で特別なメニューがあったりするけど今のシーズンは何かやってるのかしら。今度コメダいってみよーっと。

 

 

おしまい

 

 

 

広告を非表示にする