
襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

仕事始めでした!

 

仕事始めの皆さん お疲れ様でした。

僕も今日から仕事で、普段の生活に戻れるか不安だったけど何とかなりそう。

 

うちの会社は結構外国人スタッフが多いので4日になっても社員が揃わなかったりする。だいたい5日から本格始動で、4日は準備運動って感じかな。

きっと年末年始に営業の方々にたくさんメールが来てるだろうから明日からデザイナーである我々に仕事が降りかかることを考えると...武者震いですね。

 

さっき準備運動って言ったけど、やっぱり連休明け初日って仕事の処理スピードが遅い感じがする。単純にタイミングする速度が遅いってわけじゃなくて、仕事の細かい手順だったりフォルダの置き場所だったりを探す1秒ずつの遅れがじわじわと積み重なっていく感じ...。先輩と「仕事が遅くなってる...」と言い合っていた。まあ、4日はプレオープンな気分でいけば大丈夫大丈夫!

 

ふと気になって久しぶりにタイピング速度を測ってみたよ。

 

Flashタイピングゲーム「寿司打」

 

いつも測るときはこのゲームを利用しています。

 

f:id:andy0330:20170104205054p:plain

 

難易度普通でプレーしてこんな感じ。

平均キータイプ数が前とほとんど変わってないから

やっぱりタイピング速度が落ちたわけじゃないみたいだな。

このゲーム人がやってるのみたことないから人のタイピングスピードめっちゃきになるな...平均みんなどのくらいなんだろう...??個人的にはこれは普通スピードくらいだと思っている。もちろん、ブラインドタッチはできない。

 

 

おしまい〜

広告を非表示にする