読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

桃太郎電鉄2017が知らない間に発売されてた件

f:id:andy0330:20170110195100p:plain

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

去年12月に発売されていたとは知らなかった....!!!

 

nakarx.hatenablog.com

 

こちらのブログを読ませていただいてびっくりポンでしたわ。

この方もおっしゃっていたけど僕たちは心の底でこのゲームの発売をずっと待ってた!「これって据え置きでももちろん面白いけどスマホゲーとかDSで出たら絶対売れるのに。少なくとも僕は買うのに。」と何度思ったことか。

 

ついに。ついにか!という気持ちでいっぱいですね。

 

桃太郎電鉄はコアなファンがいるイメージが強い。知らない人は「なにそれ?」ってくらい知らないし、知ってる人は「あれね!久しぶりにやりたいわー!」とか「年末は絶対友達とやってる!」と言って興奮する。

 

僕の会社の先輩で一人桃太郎電鉄のファンの方がいらっしゃるのだけれど誰かが富山出身だとわかったときに「あーバット工場で有名やな」と突然言って、となりの先輩が「それ桃鉄やろ」って即座に突っ込んだのが面白かったな。子供頃はお勉強すごろくくらいの認識で遊んでたけど、今になって思えばあれってすごく地理の勉強になるよね。

 

僕が夢中になって遊んでたのがどのシリーズなのかはわからないんだけど、ブラックボンビーが登場するやつだな。あれはえげつなかったし、なんならあのシステムいらなかったと思うわ...。

 

貧乏神はいないとゲームとしてつまらないんだけど、キングボンビーになったりブラックボンビーになったりするとあまりにも赤字が嵩んじゃったり、しまいには変な地獄みたいなところに飛ばされちゃったりして萎えるんだ。いやあでも懐かしいなあ笑

 

仲間でできる人がある程度いたら買っちゃうと思う!今のうちにチェックしとこ〜っと。(ダウンロード版もあった...これあったら今すぐプレイできてしまうではないか)