読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

エナージェルフィログラフィに興味津々

 

www.pentel.co.jp

 

昨日友人メテオから連絡があって「今ぺんてるのエナージェルフィログラフィを狙っている」という狩人のような報告を受けた。

 

調べてみたらゲルインクのボールペンらしい。

繰り出し式。あ、繰り出し式っていうのは本体をひねって芯が出るタイプのペンのことね。これの最大の利点はポケットの中で勝手にノックされてポケットの中が大惨事にならないってことと、本体がコンパクトになるってことかな。

 

f:id:andy0330:20170517231643j:plain

 

 

さすがというか素晴らしい着眼点ですね...。確かにこれはいいボールペンの予感しかしない。なんか、中の芯をジェットストリームに取り替えられるとメテオは興奮してたけどぺんてる可哀想(笑)でも確かにジェットストリームに変えられるなら青の0.7とかしたら書きやすいだろうなぁと思いつつ。

 

ボディーがマットなのがいいよね。

ターコイズブルーとダークブルーの色が目をひいて「これ欲しい!」とつい思うけれど、何度も見ていると白がすごい存在感を放っていることに気づく。

 

 

f:id:andy0330:20170517231927j:plain

 

 

うおお...いいな...大人っぽい。

メテオはこれにするーって言ってたけど僕もこれがいいな。勉強が捗りそう。というか、勉強している自分が好きになれそうな。ひとつの文房具に対して「これいいな!」と執着したのはすごく久しぶりのことのような気がする。

 

また買ったらご報告しますがボールペンって細長い物体だからレビュー難しいのよねぇ。文章で補うとするか。

 

 

おしまいー

広告を非表示にする