襟を立てた少年

生きるのが楽しくて楽しくて仕方がない人へ

pinterstを使い始める

 

f:id:andy0330:20170607225417j:plain

 

僕の会社で静かにpinterstが流行っている。

うちはディスプレイデザインの会社なのでpinterstを使えるようにしておくと何かと便利だ。例えば「おしゃれな棚を取り付けたいなー」と思ったらpinterstを開いて「デザイン 棚」で調べると様々なデザインされた棚が出てくる。あるいは気になっている分野のデザインのボードを作っておいて普段から写真を集めておく。例えば僕はコンテンツ・アート・ロゴ・ウェブといったボードを作っておいて情報を集めている。

 

f:id:andy0330:20170607230206p:plain

 

先だってフリーランスになった同僚が会社でpinterestを多用していて、スタッフ同士で「うちのボードであげておいたから見ておいてー」といった具合で情報をやりとりしているらしい。うちの会社もそれに習ってそれぞれがpinterestを登録しておいて、営業とデザイナーがやりとりするときに「ほらこないだお前のボードにああいうのあったじゃん、ああいうイメージなんだよな」みたいな会話ができたらいいのにとおもう。デザイナーは絵を描くことができるけど営業はなかなかそれが出来ぬ。それがすごくもったいないと思う。絵がかける人もかけない人も関係なしに自分の感性を相手に伝えることができるのがpinterstだと思う。

 

 

おしまい

 

 

広告を非表示にする